ネイル

P5210066.jpg
昨日は銀座4丁目にあるネイルサロン
NAILS TO GOにいってきました。

学生時代、基礎系でまだ実習がない頃
歯医者になったら爪をいじれないから
今のうちに楽しもうと思い
爪を長く伸ばしてしっかり手入れをして
大切に大切にしておりました。
当時はネイルサロンも一般的にはなくて
自分でやすりをかけてスクエアーにして
甘皮を処理してクリームでマッサージして。
甘皮もお風呂に入ってふやけたときに
スプーンでぐいぐい押して
努力してました…。

そんな労力を勉強の方に注げば
今頃違った人生だったかも…。

ところがある日、生理学の講師の先生に
「爪を切って来い」と言われ
「爪を切るくらいなら退学する!!」と言って
泣きながら反抗し
絶対切らなかった覚えがあります。

今思えばまったく
ひどい話ですよ。

爪ごときでいちいち退学していたら
高〜〜い授業料はらっている親が
心臓発作で倒れちゃう…。

ところが現在はというと
ちょっとでも爪が伸びると
気になって気になって仕方がない。
ほとんど深爪。

せめて足元くらいは楽しみたいです。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2006年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives