鮨源

P5210061.jpg
帝国ホテル地下一階の鮨源にて。

すごい綺麗な彩りでしょう。
薄味でよくだしがきいていてほんのり甘い…。
ホントはもっと綺麗なんだけど
写真の撮影者の技術的問題がありまして…スイマセン。

いつも板前さんの石井さんが色々レシピやプチ知識を教えてくださいます。
「なるほどぉ〜」大きくうなづいてみるものの
胃袋にはいっちゃうと
全部忘れちゃって全然家庭では出来ませんね。

しめ鯖も美味しかったなぁ。
新鮮な鯖をさっと〆るだけ。
うっすらと表面だけが白くなる。

それに比べ我が家の食卓によく登場するしめ鯖は
冷凍もので〆すぎて全部の身が真っ白。
それでもオリーブオイルで両面をさっと焼いて
バルサミコとお醤油をかけて頂くと
結構美味しいですよ。

それを1センチくらいの幅に切って
たっぷりのクレソンとあえると最高です。


pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2006年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives