計量

ダイエットを始めて約半年…。
毎朝計量して体重は必ずチェックするようにしています。

この「計量」という響きが
ナカジに言わせると関取のようで
ちょっと抵抗あるんですけどね。

最近では2〜300グラムの増減は
計量前に何となくわかるようになりました。

先週末、清美ちゃんと定例のフレンチのランチ
その夜、関とゆうことの飲み会
次の晩は弟のたけと朝まで酒盛り。

案の定、月曜日の朝は200グラムの増加…すごいショック!!
「五井さぁぁん…。
体重増えちゃった…。もぉ…死にたい…」
すっかり肩を落す私に向かって
夫は
「どぉでもいいだろぉ〜200グラムぐらいぃぃ」と面倒くさそう。
ふん!!あなたみたいな成人病予備軍には
私のストイックな気持ちはわからないんですっ!!

さっそく今週からまた調整の為
朝はシリアル(牛乳なし)
昼は温野菜のサラダ。
(でも晩酌はしっかり)

骨の髄までデブ体質だから
甘やかしは禁物ですね。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2006年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives