食事会

P6250009.jpg
夫の両親が私と義姉のちかちゃんの誕生日の食事会を開いてくれました。

「チヒロさん、誕生日の食事会は何処がいいかい?」
「お父さん、上海蟹でお願いします」インギンに頭を垂れる。
「だからね、今は上海蟹のシーズンじゃないんだよ」
「そうでした…。それでは中華で」

これ毎年恒例の会話。

そんな訳で
今年も中華料理をご馳走になっちゃいました。

金曜日からこの日に備えて
かなりの食事制限をしてきましたからね〜。
ご馳走して頂けるとなると
とたんに卑しくなる自分が悲しい…。

写真は甥っ子のだいちゃんと
姪っ子のはるちゃん。

彼らには私の事を「叔母ちゃん」と呼ぶ事を
固く禁じており
聞き分けの良い彼らは
ちゃんと「ちこちゃん」と呼んでくれます。

それにしてもポルトガル×オランダ観ました〜?
すごい死闘だったですね。
イエローカード16枚ってちょっと厳しすぎますよね…。
でもプチ乱闘も数回あって迫力ありました。
フィーゴの頭突きも笑ったしね。あれはレッドだわ…(失笑)
でもポルトガルが勝って良かった。

イケメン度でサッカーを楽しむ私はポルトガルやイタリアが大好き!!
ヌノ・ゴメスやヌノ・バレンチが好きなんですよぉう。
夫に言わせるとイタリアのサッカーは本当につまらない…と言うけれど
あれだけ素敵だったら、ピッチに立っているだけでいいですよ。
我が家ではネスタやインザーギの写真を
冷蔵庫に貼ってあります。
ちなみにネスタは足の故障でオーストラリア戦出られないみたいですね。
早く良くなってくださいね。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2006年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives