ちいさん

妹の典子が2月に出産しました。

彼女はすでに仕事に復帰しているので
時々実家に子供を預けるわけです。

両親にしてみれば初孫だし
さぞかし喜んでいるだろうと思いきや
新しい環境に順応しにくい父は
「おじいちゃん」と呼ばれることに
非常に抵抗を感じているらしい…。

その気持ち私もわかるな。

ちなみに
我々姉弟や私の夫は
父の事を「お父さん」とは呼びません。
だって「お父さん」っぽくないんですもん。

威厳がないのかなぁ〜。
子供っぽいっていうのかなぁ〜。

私たちは「親友以上父親未満」のおちゃめな彼を
敬愛をこめて「ちぃさん」と呼んでおります。
名前が千明ですからね〜。

彼もそれをいたく気に入っているようで
孫にもそう呼んでもらいたいらしい。


pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2006年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives