草むしり隊

時々母はこっそりと来て
病院の周りの草むしりをして帰っていきます。

ふと外を見ると
麦わら帽子をかぶり、手ぬぐいを首に巻いた初老の女性が
地面に這いつくばって
黙々と雑草をつんでいるんです。
「あ…お母さんだ…」

しかし…ナンと言うか…
いかにも「草むしり隊」的な格好なので
いささか閉口いたします。

出来れば草むしり風ではなく
「栗原はるみ」っぽいガーデニング風な格好にしていただきたい…。
体裁が悪くって(失笑)。

あえて
コットンのお帽子+厚手のフェイスタオル…ではなく
麦わら帽子+手ぬぐい(○○信用金庫と明記)…なのが
いかにも戦前生まれの母らしい…。

でも、そんな事言ったらバチがあたりますね。
親は幾つになっても親。
有難いことです。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2006年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives