A先生

例えばある文献を調べていて
解らない事があると
深く掘り下げて自分で調べればいいのですが
もともと他力本願的な私は、そんな事はせず
ついつい電話してしまうのがA先生。

彼は真面目で
実直で
責任感があって
優しくて
何と言っても知識が豊富。
ちょっと秋葉系だけどね(失笑)
いつも「○○が解らないんだけどぉ〜」と聞くと
何でも丁寧に教えてくれます。
これってホント学生時代から助かってまして…
当時も普段滅多に電話なんかしないのに
テスト前になると入り浸ったりしておりました(ごめんなさい…)

ただね〜
あなたの周りに
すごくいい人なんだけどぉ〜ちょっと退屈な男性…っていませんか?

彼っていわゆるそんなタイプなんですよぉう。

いつも都合のいい時だけ利用している…という感じが否めず
時々「たまには呑みに行くぅ?」なんて
お愛想で聞いてみると
絶対「ほんと?!!行くよっ!!」って言うんだよなぁ…。

で、
結局二人で呑みに行っても
だんだんつまらなくなっちゃって
誘った事を後悔するんですよ。
毎度この繰り返し!!!

昨夜もA先生との電話で
「ふ〜ん。色々勉強になりました。
ありがとね…。
(ここからが大切)
んじゃぁ…そうゆうわけで…(このへんで電話を切る準備段階)また何かあったら電話してよ(こっちからかけたんだけどね)」
「え?う…うん…」
このねぇ〜「う…うん…」がくせものなのです。
こちらに罪悪感を感じさせるような
「う…うん…」なんだよなぁ〜。

そうするとですね、人のいい(?)私はついつい
「そういえばAちゃんとも全然呑みに行ってないねぇ〜
来月あたりパァ〜っと(ホントはジト〜だけどね)行きますかぁ?」
「お!いいねぇ〜」
という事で来月の約束を取り決めたのでした…。

しかし今回はゆうこ先生にもご一緒していただく事にいたしました(まだ本人の許可は得ておりませんが)

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2006年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives