5代目志ん生

今回念願の「ザ・ベリーベスト・オブ5代目古今亭志ん生」CD全12巻を購入いたしました。

私の映画好きと落語好きは、ちぃさんから受け継いだもの。

昔は彼のカセットテープ(!)を借りて聞いておりましたが
この度思い切って買っちゃった!!嬉しい〜っ!!

落語界の神様といわれた志ん生については
おいおい書き込みをさせていただきたいと思いますが
本当に彼の話は面白い。

志ん生の数ある演目の中で有名なのが「火焔太鼓」。

これは彼の18番で「志ん生の火焔太鼓か、火焔太鼓の志ん生か」と言われるだけあって
何度聞いても新鮮でひっくり返る程面白い。

今日も早速、粋な江戸情緒を堪能させていただきながら
笑わせていただきました。

「今度病院のBGMで流そうか」という私の提案に
たいがいの事には驚かないうちのスタッフも
流石に失笑しておりました…。

でも流すけどね…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2006年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives