日曜日の午後

日曜日の午後の事、
買い物に行きがてら車中で志ん生でも聴くか…と思い
車に乗り込む。

むせ返る様な暑さ。

エンジンをかけて窓を開け、クーラーをつける…。

すこし車内の温度も落ち着いてきたので
窓を閉めようとしたら

「閉まらない!!!」

サイドのレバーを押しても
ピクリともしない。

まったくぅ!!
頭にきちゃう。

ディーラーに電話して取りに来てもらう時間がもったいないので
そのまま直接、車を持っていく事にしました。

ここからが自意識過剰の私の思案するところなのです。

まず…
窓が全開って事は車中の音が漏れてしまうわけだから
志ん生ってぇ訳にはいかないわな。
「なんだよぉ〜おまえさん、つれないじゃぁないかぁ〜。
それはねぇ野暮ってもんだよぉ」なんてのが
外に漏れるのはちょっとハズカシイ…。
やはりここは人に聞かれてもいいように
ニーナ・シモンかマービン・ゲイあたりにしておくか…。
古いかな〜。
ベタだしな〜。
悩むな〜。(誰も聞いちゃいないけどね)
あぁ…こんな事なら
最近のヒット曲少しはチェックしておくんだったな…(だから誰も聞いてないって)

次に…
うだるような暑さの中
窓全開で運転していれば
「あ、あの人の車…窓が壊れているのね。
お気の毒様っ」と思われるのは癪に障る…。くやしい。
そこで
煙草に火をつける。
「あのですね、私はタバコの煙が車中にこもるのがいやなんです。
ですから、あ・え・て!!窓を開けているんですからね〜」という
演出をする。(誰も見ちゃいないだろうけどね)

そんなわけで車で15分位のアウディ高崎まで
ひっきりなしに煙草をすったもんだから
現地に着く頃にはクラクラ…。

こんなんじゃ死ぬな…(失笑)

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2006年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives