どんどん捨てちゃう

P7240064.jpg
よく何でも取って置く人っていますよね。
それもきち〜んと!!
レシートとかパンフレットとか。

私はあれが出来ない。
どんどん捨てちゃう。

「冗談じゃねぇよ。
後生大事にため込んどいてもさ
あの世に持ってけるわけじゃあんめぇし
七面倒くせぇ事いってねぇで
捨てっちまえばいいんだよぉう(志ん生風)」と
がんがん捨てちゃう。

そうじゃないと片付かないわけですよ。

お陰で二階の自宅なんか
綺麗なモンですよ。
新聞なんかちょっとでもテーブルの上に放置されていたら
即捨てちゃう。
ですからいつも夫が慌てて探してますよ、新聞。

ところがですね…
私、結構重要書類も捨てているようで
いざって時に大騒ぎ(スタッフがね)。

ナカジの
「先生…、○○の書類がないんですけどご存じないですかぁ?!!」
という厳しい詰問に対し
小首をかしげて甘えた声で
「ん?わかんなぁい…。捨てちゃった…?かも?」と
可愛く応戦しても効果が無い時は

「しょうがネェじゃん。捨てちゃったんだから。
ってゆうかさぁ
私はアーティスト肌…な・わ・け(YAZAWA風)
感性が大切…な・わ・け(同じくYAZAWA風)
だから事務仕事だめなのわかってるでしょぉう?!!
ナカジがなんとかしなさいよっ!!」と理不尽な逆ギレをする事にしています。

最終的に諦めた彼女はエリちゃんをひきつれ
この写真の様に日々書類探しに奮闘するのでした…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2006年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives