甘い誘惑?

昨夜遅く夫の出先からの電話。

「今モスの近くにいるんだけど
何か食べるなら買っていくけど…」

だからさぁ…こんな深夜に
ハンバーガーなんか食べられるわけないでしょうがぁ!!

「いりませんっ!!」

「ホントにいいのぉ?」

相手も食い下がる。

何しろ彼は私をもう少し太らせようと
色々画策するんですよ。

「ホントにいらないんだね?」

……確かに…
モスはうまいよなぁ…。
ここしばらく食べてないよなぁ…。

小さい頃、高崎の慈光通りに小さなモスバーガーのお店が出来て
妹と一緒に食べた時「何じゃこりゃぁ?(ジーパン風:太陽にほえろね)」とびっくりし
「世の中にこんな美味しいものがあるのか」と
感動したよな…。

そんな事を思い返していると
無性に食べたくなっちゃって
「そこまで言うならとりあえず買ってきて」

こうなると理性なんか吹っ飛んじゃう。
「しょうがないからモスチーズね」
挙句の果てに
「ついでにポテトね。あとオニオンリング」

15分後には
口の周りをベタベタにして
ひたすら食べまくる私。

案の定
何と翌朝の計量では2・5キロ増!!
「えぇっ?!!」
さすがの私もびっくりして
体重計が壊れているのかと何度も計りなおしましたが
やっぱり増えてる(号泣)!!

人間ってあまりにもショックを受けると
ホントにめまいがするんですね…。

夫の甘い誘惑に負けてしまった自分の弱さを呪いつつ
今日からまた
ダイエットに励む私なのでした。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2006年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives