コスメテックボヘミアン

私は何しろスキンケア大好き。

朝晩のお手入れも必ず欠かさずおこなって
各メーカーの新製品が出たと聞けば
必ずチェックして試してみる…という事を怠りませんでした。

またコスメもやれ新色だのやれ限定色だのと聞けば
ついつい購入してしまう…。

おかげで我が家のメイクブースは
使われていない化粧品の山が
毎月増えるばかり…。

そんな状況を
先週末エステに行ったとき
担当の猪俣さんに話しました。

ちなみに彼女は私よりも幾つか年上なんですけど
びっくりするくらい肌のキメが細かくてキレイ。
ファンデーションもしっかりついているのだけれど
透明感があって
「どこの化粧品を使っているのかな」と
以前から興味がありました。

彼女曰く「スキンケアはシンプルなほうがいい」そうで
私のように化粧品会社の戦略にのってしまって
あれこれと過剰なケア用品をどんどん増やしていき
振り回されて翻弄される者を「コスメテックボヘミアン」と呼ぶそうです(トホホ)

彼女もかつてはコスメティックボヘミアンだったそうで
かなりの時間とお金を使ったらしい…。

でも結局行き着いた所がシンプルスキンケア。

老舗の清水薬局の「潤零水」の
化粧水とクリームだけだそうです(それも一本2〜3000円!!)
特に肌が疲れたときには
ローズヒップが含有されているオイルでマッサージ。
ちなみにこのオイルはどちらのでもいいそうです。

コスメティックボヘミアン…
何だか響きはかっこいいけどね。


pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2006年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives