三人組

先日とある店で夫と飲んでいる時。

隣のテーブルに陣取った3人組サラリーマンの事。

A氏
 ●20代半ば
 ●身長も高いが横幅もかなりあり、筋肉のないプロレスラー体型
 ●20キロ痩せている頃は加瀬タイシュウに似ていると言われた事がある(本人談)
   しかし私から言わせるとアンタッチャブルの山崎に似ている
 ●”こう見えても昔はモテたんですってばぁ〜”が口癖
 ●独身、彼女有り
 ●かなり汗かき

B氏
● 30代後半から40代前半位
● 天パーが強い
● 既婚、娘2人
● 中肉中背
● 女性との性交渉を「にゃんにゃんする」と
ビックリする位古い表現を使用するのがお気に召しているようだ
● 生グレープフルーツサワーを注文して、運ばれてくるたびに
「え〜?俺が自分で絞るのぉ〜?
俺の代わりに絞ってくれよぉ〜!」と駄々をこね
お店の人を困らせている

C氏
 ●50代前半
● 課長
● 既婚 子供の有無は不明
● 引越しのサカイのCMに出てくる男性に酷似
● 無口

すぐ隣のテーブルであったので
大声で話す彼らの会話が嫌でも耳に入ってしまうんですなぁ。

そこで
この三人組の会話がちょっと気になったのでご報告。

彼らの上司の部長がどうも女性らしいのですが
ありがちな部長の愚痴からはじまったわけです。

彼ら曰く
その部長は「仕事は出来る」が

「ブス」
「愛想が悪い」
「いつも不機嫌」
「おばさん」
「頼まれてもあんな女じゃ”にゃんにゃん”する気にならない」
らしい。

ふ〜ん。
あっそ。

怒りのあまり
私のグラスを持つ手がワナワナと震え始める…。

あのねぇ…その部長さんは「仕事は出来る」わけですよねぇ。
だったらいいじゃねぇか。

あなた方みたいな部下ばっかりだから
その部長さんだっていつも不機嫌になるんじゃねぇのぉ?

仕事ではかなわないからって
外見的攻撃、それも客観性に著しく欠ける攻撃は如何なものか…。
男らしく堂々と仕事で勝負しなさいよっ!
だいいち
あなた方は人様の外見をとやかく言える程のモンじゃあ
ないでしょうがぁっ!
ご自分の事をよく鏡で見なさいよっ!

そんな私の無言の攻撃を察知した夫が
苦笑いしながら「まぁまぁ。ホラ、穏便にね」という目で合図する。

しばらくすると三人組の会話は私生活の話へ。

A氏「付き合ってる彼女の友達からメールが来て
相談があるから、土曜の夜にアパートに行ってもいいか…って言うんスよぉ。
まいちゃいますよねぇ」

ちっともまいっているようには見えないが。
むしろ嬉しそうなんですけど。

B氏「うそつけ〜。そんなのお前ににゃんにゃんして下さいよって
言ってるようなもんじゃねぇか。
普通、そんな事お前には言わないだろ〜。」

お前にもな。

A氏「ほんとですってば!何ならメール見ますぅ?」

と、A氏はポケットから携帯電話を取り出すと
そのメールを得意気に見せ始めた。

B氏「ほんとかよぉ〜。」
どさくさにまぎれて課長のC氏まで一緒になって携帯を覗き込んでいる。

ここで私の怒りは頂点に達した。

あのねぇ…友達の彼氏に紛らわしいメールを出す女の子にも
確かに問題はあると思います。
しかしですねぇ、
そのメールをですよ、
会社の同僚に得意気に見せびらかす人の気が知れない!
品格を疑います!

また呆れるのはC氏。
課長さんでしょう?!
「君ねぇ、そんな事したら
メールを出した相手に失礼だからやめなさい」って
何で言えないんだろうなぁ。

その女性の部長さんに心から同情いたします。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2007年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives