めんそ〜れ

めんそ〜れ!

この夏休みは夫と沖縄に行ってきました。
P8140031.jpg
宿泊したホテル日航アリビラは
地中海にたたずむ宮殿を彷彿させる素敵なホテルで
全室オーシャンビュウで部屋から一望する景色は素晴らしく
とても快適でした。
P8140074.jpg
IMG_0001.jpg
ビーチでのんびりしたり
P8140033.jpg
シュノーケリングツアーに参加したり
P8140104.jpg
琉球村の綺麗なお姉さんに勧められ
IMG_0064.jpg
美味しい泡盛を試飲しまくり
「♪島う〜たのぉ〜♪」と熱唱したりと
IMG_0061.jpg
本当にリラックスできました。

シュノーケリングツアーがとても楽しかったので
河童夫婦を自負する二人は
次の日も船を出してもらい
P8140077.jpg
かなり本気で二人で“すもぐり対決”をおこないました。
P8140060.jpg
悔しいけど夫の勝利ではありましたが
圧倒的に強かったのはクルーのイケメンお兄さんで
サザエを沢山獲ってその場で料理してくださいました。
P8150128.jpg
あちらのサザエは殻のイボイボがなく「朝鮮サザエ」というそうです。
P8150163.jpg
夜は沖縄在住の20年来の友人の稲山夫妻と合流。
IMG_0016.jpg
イラブといういわゆる海蛇料理の高級店にご招待していただきました。
IMG_0014.jpg
IMG_0013.jpg
「稲山さぁ〜、
せっかくご馳走してくれるのは有難いんだけどぉ
海蛇って…、ちょっと微妙なんですけど…」と最初は尻込みしていた私でしたが
これが美味しいんですよ!!

海蛇のスープは濃厚なカツオだしって感じで全くクセもなく
お肉もすごく歯ごたえのある鴨肉って感じでした。
IMG_0023.jpg
その他こちらのお店は
沖縄の郷土料理も大変美味しくて
特に我々夫婦が虜になってしまったのは

濃厚な甘味のあるジーマミー豆腐というピーナッツの豆腐と
IMG_0021.jpg
ヤギのチーズの味に似たトウフヨウ
IMG_0015.jpg
ラフティ
IMG_0024.jpg
ジューシーという混ぜご飯
IMG_0026.jpg
その他食べきれない程の美味しい料理を堪能させて頂きました。

「老後はさぁ〜沖縄に移住しようかなぁ」と私。
すると稲山夫婦の箸がピタッと止まり
さらに「そしたらさ、あんた達、
私の面倒をちゃ〜んと見るのよ!わかってるわね…。」と念を押すと
ふたりは嬉しさのあまり(?)顔面蒼白になり
しばらく固まっておりました。

話は変わりますが
ちなみに…
今回、もちろんビリーは持参して
毎日2ビリーは必ずおこないました!
P8140029.jpg

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2007年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives