ビアガーデン

日曜日は着物同好会の“年増芸者の会”で
高崎高島屋の屋上のビアガーデンに行ってきました。

実は私はビアガーデンは全く経験がなく
予めナカジに電話をしてもらい
詳細を聞くことにした。

すると女性は一律2400円で5:00から9:00まで
飲み放題、食べ放題だという。
びっくりして
「えぇっ?!!“放題”って事は…好きなだけ飲んじゃっていいわけぇっ?」と
我ながらバカな質問をする。
「そういう事になりますよねぇ」と失笑しながらナカジ。
お酒がからむと
とにかく意地汚い私は
「じゃぁさぁ、5:00のオープンから行った方が得じゃな〜い?」
「そういう事になりますよねぇ」と、またまた失笑しながらのナカジ。

ビアガーデンって素敵…。

当日はとても天気もよく
ものすごい暑さ。

これはビールがうめぇだろうなぁ〜と早い時間から生唾が出る。

さっそくオープンと同時にかなちゃんと到着。
IMG_0070.jpg
IMG_0073.jpg
ビール、ワイン、焼酎と大ジョッキで飲み放題で
つまみも揚げ物やらサラダやらフルーツが
バイキング形式になっている。

「先に始めてましょうかねぇ〜、かなちゃん」と
二人で乾杯をすると
あれだけ天気が良かった空に暗雲がたちこめ
ポツポツ雨が降り始めてきた!

「どうするんですかぁ〜?これって中止〜?まだ全然飲んでないのにぃ〜」と
店員さんに泣きつくと

「エレベーターホールにテーブルを移動しますからご心配なく」と有難いお言葉。

やっぱりビアガーデンって素敵。

その後

続々といい女達が到着し
IMG_0088.jpg
IMG_0082.jpg
IMG_0078.jpg
IMG_0083.jpg
また例のごとく
殿方やお子様にはとてもじゃないけど聞かせられないお話で
大変盛り上がった我々なのでした。
IMG_0085.jpg
IMG_0086.jpg
結局一番最後まで居座っちゃいまして
店員さんの誘導で
閉店後のお店のを通って帰りました。

真っ暗な店内も初体験。
せっかくだからとここでも記念撮影。
IMG_0087.jpg

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2007年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives