極上

日曜日は矯正のゆうこ先生と
都内でのデートを満喫してまいりました。

デートというのは
男性と行くより女性と行く方が
かなり気合が入る。

お互い何でも言い合える仲の場合
辛らつなファッションチェックが入りますから
洋服、小物、靴、メイク、髪型等
細部まで気を使うので
これがまた楽しみのひとつ。

午前の仕事を終え
いつもの美容院へ行き
銀座で待ち合わせをして
まず3丁目にある行きつけのスタンドバーへ。
IMG_0933.jpg
こちらは3時からやっていて
お値段も超リーズナブルで
「禁煙」のバーが多い都内で
「酒を飲むのにタバコがスエナイなんてありえないっすよ」と
気前のいい事を言ってくれるオーナーの人柄もあり
いつも最初はこのお店からスタートさせて頂いています。
IMG_0934.jpg
その後
ルイ・ヴィトンのモノグラムのバックの新作「モントルグイユ」のチェックへ行く。
「ど、どうよ。ボーリングバックみたいで可愛よね」と私。
するとヴィトンフリークのゆうこは
「う〜ん、微妙だな…」そして
「チャームをジャラジャラつければかわいいけど
これだけだとねぇ…」と、渋い顔。
IMG_0935.jpg
よっぽど一目惚れした物ならともかく
こんな時、非常に優柔不断の私は
人様の意見に左右されやすい。

だいいち
そのチャームだってジャラジャラする位つけるとなれば
バックもう一つ分程もしくはそれ以上の値段になってしまい
「えぇ〜っ?!!チャ、チャームだとぉう?!
そんなの聞いてないぞっ!!」と青ざめる夫の顔が目に浮かぶ。

そんなわけで
散々大騒ぎをした「モントルグイユ」熱もあっという間に冷めてしまい
場所を移動する。

その後
あのブルガリ銀座タワー9階のイタリアンレストラン「イル・リストランテ」へ。

こちらは店内天井9メートルの吹き抜けで
チーク材の床やブロンズ塗装されたスタッコ柱などの
重厚感ある素材を配した雰囲気に圧倒され
全面同じく9メートルの高さのガラスから一望できる銀座の夜景は格別。

今回
一番夜景が綺麗に見えるというお席に案内して頂きました。
IMG_0949.jpg
IMG_0938.jpg
カトラリーも全部ブルガリオリジナルで
お料理もとっても美味しかったし
スタッフの方もとても感じがよかった。
IMG_0939.jpg
IMG_0940.jpg
IMG_0941.jpg
IMG_0943.jpg
IMG_0944.jpg
IMG_0945.jpg
IMG_0946.jpg
アルマーニのレストランより総合点はかなり上って感じですな。
(ちなみに「アッコにおまかせ」の俳優のM..Rさんも
ご家族でいらしてました)

最後にエグゼクティブシェフのミケーレ・デラクイラ氏自ら
我々のテーブルに挨拶に来てくださり
名刺も頂戴しちゃった!!

ワインのボトルを殆ど飲み干して気分が良かった私は
酔った勢いで
「call me CHICO !(チコってよんでね!)」と
トンチンカンな事を口走り
今となると非常にハズカシイ…。

そしてほろ酔い気分でお店を出た我々は
タクシーで一路、あのっ!!
愛宕グリーンヒルズ内にある
会員制のバーへゆうこに連れて行ってもらいました。

「ってゆうか、ゆうこ…、会員だったのぉ?!!」と驚き。

そもそも東京タワーを
同じ位の高さの目線で
手を伸ばせば届きそうな程近くで見たのは
生まれて初めての体験でした。

「疲れるとね…時々こうやって夜景を見に来るのよ…」と彼女。
IMG_0957.jpg
「つうかさぁ〜何でそんなにかっこいいのよぉう!!
何なら口説いてもいいわよぉう」と私。

この日曜日は
かっこいい女友達と極上の時間を過す事が出来て最高の週末でした。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2008年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives