母の日

IMG_1264.jpg
先日のりーたんのアレンジメント。
母の日にちなんでカーネーションをディスプレイしてくれました。

さて…母の日といえば
先週の土曜日の夜に
夫の両親を呼び
母の日のガーデンパーティーを行う事を企画しました。

当日の朝目覚めると
あいにくの雨…。

庭のテラスにはガラスの屋根があるので雨だけはしのげるわけですが
気温もかなり寒い。

しかしせっかく庭も出来て両親にお披露目もしたかったので
夫の実家に電話をかけ
「お義父さん!ガーデンパーティーってのは庭でやるものですから
雨がふってるけど
こうなったら意地でも庭でやりたいので
防寒着で来てくださいねっ!
北極でも大丈夫そうな感じので…お願いしますっ!」と
無謀なお願いをする。

昼休みにデパ地下に食材を買いに行き
急いで自宅に戻り
料理の下ごしらえだけは午後の診療前に済ませておく。

しかし外を見ると
雨はどんどん強くなってきて
風も強く吹き始めてきた。

暴風雨の中
夫と彼の両親と4人で
ブルブル震えながら
「か、か、かんぱ〜いぃぃ…」と
シャンパングラスを傾ける姿を想像し
還暦を過ぎた両親には
ちょっと過酷だなぁ…と
さすがの鬼嫁もガーデンパーティーは泣く泣く断念する。

私は日頃の行いが悪いせいか
何か物事を企画すると
必ず雨が降るんだよなぁ〜。

そこで
二階でハーブの栽培で使っている温室に
テーブルと椅子を運んでみると…
これが
オーガニックカフェっぽくなったじゃないですか!
IMG_1273.jpg

“オーガニック”とは程遠い
不健康極まりない私は
部屋を見回しひとり大きく頷き
満足そうにタバコの煙を勢いよく鼻から出しご満悦。

ハーブ類の鉢植えも
いい感じのオブジェになるんですねぇ。
IMG_1268.jpg
IMG_1269.jpg
災い転じて福となるですな。

そして
その夜は4人で無事楽しい時間を過す事が出来ました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2008年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives