二回目

ハウスキーピングを専門の方にお願いし始めて2回目。

週に一度、たった二時間来てもらうだけで
こんなに快適に暮らせるようになるんだなぁ…と
感動している今日この頃でございます。

特に私の場合
メイクブースが悩みの種だったんですね。

今まではもう山のような化粧品やらツールやらが
鏡の前に散乱しまくっておりました。

朝「あ…片付けなきゃな…」なんて思いながら化粧をし
化粧が終わると「ま、いっか。今夜片付けよっと!」と現実逃避し
夜は夜でクレンジングしながら
「う〜ん。今日は一日忙しかったからなぁ…、疲れちゃったしな…。
明日の朝、パックでもしながら片付けよう」と、これまた現実逃避…
この繰り返しでございました。

しかし
吉岡さんの手にかかると
こんなにきちんと片付くんだよなぁ…。
IMG_1546.jpg
IMG_1547.jpg
IMG_1549.jpg
この他
棚の拭き掃除やらベッドカバーの交換(これが面倒なのよ)なんかを
完璧にやってくれるものだから
残りの6日間は私は掃除機をかけるだけで
快適に過ごせるのよねぇ…

また吉岡さんの
優しい人柄と癒し系のキャラクターが
こちらが「もう何でもお任せします」と思ってしまう安心感を与えてくれる。

しかし
考えてみると
もしハウスキーピングの方がすごいイケメンだったら
逆に困ってしまうかも。

「あ!今日はイケメンハウスキーパーさんが来る日だ!」と
朝から大慌てで
部屋中大掃除したり
見られたくない物をクローゼットに放り込んだり
化粧したり
そして万が一の為に
久しく出番の無かった“勝負下着”を出してみたり(やっぱり必要ねぇか…)と
色々とお迎えする準備に大変そう。
いったい何のためにハウスキーピングをお任せしているのか分からなくなってしまう。

まさに本末転倒。

その点彼女になら
洗濯のしすぎでボロボロになった下着等も
見られても恥ずかしくないって感じ。

本当に有難い存在です。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2008年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives