モデルチェンジ

私が現在乗っているZ4という車が
フルモデルチェンジするとの事で
ディーラーさんから試乗会のDMが届いていた。

「モデルチェンジするらしいわよ」と、夫に言うと
「だからナンなんだよ…」と、警戒の眼差しでこちらをみる。

「別に…ただ一応パンフだけでも見せようと思って…」と、
彼に写真と価格票を手渡す。

彼はそれにしばらく目を通し
「あのねぇ…言っておくけどさ
今の車を買って、まだ一年位だろ?
最低でもあと二年は乗ってもらわないとな」と、釘をさされた。

ここで
GWに沖縄で会った友人の稲山を思い出す。

彼は今度、車を買い替えるらしい。

お酒が入っていたので車種はハッキリと思い出せないが
やれベンツだの
やれBMWだのと
いかにも〜的な車ではなく
車好きの彼らしい「なるほどね」って感じの車だったと思うけど
はっきり覚えているのはそのお値段!!

Z4が2台は買えます!!!!それを現金で買うらしいっ!!!!

「えぇっ?!!キャッシュ〜〜ッ?!!」と、驚くと
「えぇ…。ローンって嫌いなんで」と、稲山。

そんなん当たり前ですよっ!
ローンなんか皆嫌いですよっ!

「すげぇなぁ…弁護士って…」と、私。

そんなやりとりを思い出し
「稲山の事務所で働こうかなぁ…。
私ならさぁ…ヤツのいい右腕になれると思うのよ…。
ただし、ギャラはかなり頂くつもり。(親指と人差し指で輪をつくる)
だってさぁ…意外と私って交渉が上手いじゃない?
稲山だって“チヒロさんは弁護士にむいてますよ”って言ってたし。」と夫に言うと

「お前のはさぁ“交渉”じゃなくて“恫喝”でしょ?
稲ちゃんの足かせになっても右腕にはなれないと思うよ。
ご迷惑だからやめなさい」と、言われてしまった。


pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2009年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives