凹んでおりました。

お久しぶりでございます。

実はですね…
ここ数日…精神的にかなり凹んでおりまして
とてもブログを書く気になれず
ふさぎ込んでおりましてご無沙汰しちゃいました。

実はですね
運動のしすぎで
腰を痛めちゃったんですなぁ…。

一ヶ月程前から
ちょっと腰が痛いなぁ…とは思っていたのですが
この月曜日の朝、目が覚めて起き上がろうとしたら
腰に激痛が走り動けなかったわけです。

しかし
変なトコロだけ根性があるというか
意地っ張りというか
朝のワークアウトだけはやらねば…と
痛み止めの座薬を入れて
ジョギングに出て5キロ走ったのですが…
痛みがハンパじゃない。

「あぁ…これはもう筋とか神経じゃなく
完全に骨…いってんな…」と確信して
昼休みに父の病院に行って
レントゲンを撮ってもらいました。

病名…
第五腰椎分離症。
要するに五番目の腰の骨の疲労骨折ですな。
運動のしすぎ。

結局コルセットをまいて安静にするしかないわけです。

「運動なんかは…?」

「まぁ…もってのほかだよな。」

えぇっ?!!!
運動出来ないのぉ〜っ?!!!

もう…うぉんうぉん泣きながら
「そんなの絶対に嫌っ!!!なんとかしてよっ!!!」と、私。
無理難題を言っているのはわかっているのですが
なまじっか父親だから甘えちゃってるわけですね。

結局コルセットを巻いて
注射を打ってもらい帰ってきました。

それからというもの
仕事中は気にならないのですが
仕事が終わって自宅に戻ると、今までしていた運動が出来ないわけです。
安静にしてなきゃいけないから。
すると精神的に腐っちゃって夫にやつあたりをするわけです。

「もう…運動できないなら死んでしまいたい…。
ゴイサン…もう殺してよ…」と、号泣する私。

しかし今回の夫は本当に根気よく支えてくれました。

「一生運動できないわけじゃないんだし
暫くの間だけなんだからさ。ここでしっかり治してまた頑張ればいいじゃないか」

「その“暫くの間”に
私の大事な筋肉がどんだけ落ちていくと思ってんのよっ!!!
アナタに私の気持ちなんかわからないわよっ!!!」

そこで映画の『セブン』を思い出し
「もう…こうなったら食い死にしてやるっ!!!
食べ続けて食べ続けて死んでやるっ!!!!」と、更に号泣し
「悪いんだけどマック買ってきてっ!!
ダブルクォーターパウンダーと
ビックマックと
ベーコンレタスバーガーと
ポテトのLねっ!!
それを2個づつっ!!!
…あっ!!!割引クーポン券があるから
それを持っていって頂戴っ!!
確かポテトが170円で買えると思うからっ!」

“死ぬ”“死ぬ”という割にはちゃっかりしている。冷静。

そんな調子で夜な夜な腐っておりました。

そして昨夜、金曜日の夜
整形外科の弟が神奈川から来てくれたんですよ。

さすがの私も弟のタケは可愛いから
あまりワガママは言えないわけです。

身びいきな様で申し上げるのもいささか気が引けますが
まぁ…びっくりするような
彼の端的かつ明瞭な説明を受け
いつまでも小さな可愛い弟だと思っていたけれど
立派なドクターになったのねぇ…と、目頭が熱くなり
「はい。はい。そのようにします。安静にします。」と
急に大人しくなる私。
そして最後に腰に注射を打ってもらいました。
IMG_2437.jpg
結論からいうと
約3ヶ月位は運動はダメみたい。

でも腰椎のアライメントがとてもよく
筋肉のつき方のバランスもいいから
完治すれば、また運動は出来るとの事。

そして今朝
何となく気分もすっきりして
運動は出来ないけれど
カルシウムを取って
食事に気をつけて脂肪だけはつけないようにして
前向きに頑張ろう…そんな気持ちになれました。

そして午前の仕事を始めると
不思議なことに患者さんから元気を頂戴できるんですね。

毒舌仲間の患者さんのYさんとの
「でもよぉ…まぁ…俺なんかどうせすぐ死んじまうからさ。
もう…歯なんか全部抜いちまってもいいんだけどよぉ」

「なぁに言ってんのよっ!そういう人に限って
なかなかお迎えが来ないもんなのよっ!
ちんたらちんたら生きちゃうんだから、歯は大切にして頂戴っ!!」
なんてやりとりも楽しくて…
本当に有難いことです。

そしてここ数日
本当に迷惑をかけた夫に
さすがの鬼嫁も「ゴイサン。ごめんなさい」と、あやまりました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2009年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives