涼しげ

診療中、忙しくなると
スタッフがついつい診療室を走り始める。

あれが私は嫌いで
「走るんじゃねぇよっ!」と、ついつい怒鳴ってしまう。

ドーム球場じゃねぇんだからさ
狭い診療室…少々走ったトコロで能率なんかあがらない。

そもそも…なぜ嫌いかというと
ドタドタと走る姿…美しくないですよ。

内心は焦っていても
涼しげな表情で動いてもらいたいわけですな。

しかし
もう…完全に忙しくなってくると
「ほらぁ〜っ!もったらもったらしてんじゃねぇよぉう!日が暮れちまうってんだよっ!」などと、
スタッフに檄を飛ばすこの私…一番涼しげでないかもしれません…。

そういえば
午前中診療にいらした患者さんに
「やだぁ…先生、オトコかと思ったわよぉ」と言われてしまった。

確かに鏡を見ると
髪はボサボサで顔はすっぴんでひどい有様…全然涼しげじゃない…むしろ暑苦しい。

これから本格的に暑くなる季節。

せめて所作と外見だけは涼しげにしないといけませんな。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2009年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives