ジューサー

前からちょっと気になっていたのがジューサー。

よく深夜のテレビショッピングで
外人の方がデモンストレーションしながらやってますよね。

りんごやらオレンジやら皮ごとそのままポンと入れるだけってやつ。

フルーツや野菜ジュースは最近では色々な種類のものが売られていますが
搾りたて方が断然美味しい。

また、あの搾りかすが魅力的なんだよなぁ…。

スープにしたり
パンケーキに入れたり
色々考えるとワクワクする。

しかし
一抹の不安がよぎるのはですね…

高いお金を出して買っても
結局飽きちゃうのでは…?という気持ちが否めず
ついつい二の足をふんじゃっていたんですよ。

例えば高いお金を出して多機能型電子レンジなんか買っても
結局「“チン”しといてぇ。」とか言って、何かを温める程度しか使わないし
ワッフルメーカーなんかも買ったけど一度だけしか使わなかったし。

私の中では
そういった類の電化製品の一つにジューサーって分類されていたわけですね。

私は何かを始める時
一ヶ月続けば、ある程度は継続出来るという目安があるので
先日試しにホームセンターで
安いのを買ったんですよ。¥3900。

それを継続して定期的に使えるようであれば
少々お高くてもいいやつを買おうかなぁ…と思っています。

さて…
その我が家のジューサーですが
とにかく投入口が小さいので
いちいち素材を細かく切らなければならないのが面倒だが
何しろ\3900ですからここは我慢。

そして
夫用に500mlのジュースを作るのに
例えば今朝なんかは
人参6本に林檎2個使用しました。

無農薬の有機野菜だったので
これってコストパフォーマンス的にはいかがなものか…とは思いますが
夫曰く
「スゴイウマい!」と大喜びでした。

思ったんですけど
安いジューサーって搾りかすの方が多いのよねぇ(~_~;)
ハンパな量じゃないっ!
今回は人参の搾りかすで豆乳入りポタージュを作りました。

林檎の搾りかすは冷凍しておいて
カレーを作る時にでも使うつもり。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2009年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives