ちこ節

ダイエット生活も順調で
腰の痛みも全然なく
ついつい調子にのっちゃっている今日この頃。

ここだけの話し…数日前から
禁止されていた朝のワークアウトをほんの少し始めちゃったわけです。

夫に見つかるとうるさいので
早朝にこっそりと始めたのですよ。
それも
すご〜く軽い、従来使っていたダンベルの十分の一の重さの物を使用して。

それでもやっぱり運動するって気持ちいいですねぇ…。

考えてみれば
5月の末から6月末位までだったでしょうか…
自分の腰の事や他界した伯母の事など色々重なり
気分的にめいっちゃって
お化粧もろくにせず
仕事以外の時は殆ど引きこもっておりましたが
やっと最近、精神的に調子があがってまいりました。

調子がでてくると
メキメキと頭角を現してくるのが
いわゆる高飛車というか“うざキャラ”なチコ節。

先日も昼休みに
コットンを買いに
高崎駅前の高島屋の化粧品屋さんに行ったんですよ。

基本的にですね
化粧水を使う場合、このコットン選びってすごく重要だと思っています。
化粧水の肌への浸透率や仕上がり感が全然違う。

お目当てのカウンターへ行き
コットンだけびっくりする位、大人買いをする。

するとショップの方も
色々基礎化粧品なんかを勧めてくるわけですなぁ…。
昼休み時でお客は私だけでしたし…。

「ご自身でのお肌のお悩みで一番気になる事とかございますぅ?」と、店員さん。

ちょっとさぁ…その質問おかしいでしょう

初対面なのに
私が“お肌のお悩みを抱えている”という前提で質問してねぇか?

そこで私は満面の笑みを浮かべ
「私ってお肌の悩みがゼロなの。全くないの…」と、微笑む。

この時点でかなりうざいよね。相手にしてみれば。

普通は
「乾燥気味で」とか
「くすみが気になって」とか
「小じわが気になって」とか
「しみが増えてきて」とか
何かのキーワードを相手になげかけなきゃいけないのはわかっているんですがね。

そしてちこ節は更に続く
「昔はねぇ…超乾燥肌だったんだけど
今は自分に合ったものに出会えているから
全然悩みなんかないのよねぇ…。
まぁ…そもそも最近はどこのブランドも甲乙付けがたい位、優秀でしょう?
だから重要なのはその使い方だと思うのよねぇ…。

(そして毎度毎度のウザイ決めゼリフ↓)
要するに自分の肌と対話する事が一番大切よね…
(↑そして気持ち悪いくらい自信満々に微笑む)」

ここまで言っちゃうと、さすがのショップの方も何も言えず、苦笑いするしかないもんね。

まぁ…このようにですな
お陰さまで最近では
とってもウザイちこ節が出る程元気にくらしております。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2009年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives