アドバイス

患者さんのSちゃんから
「本日遂に!銀座の歌舞伎座に初歌舞伎に行ってまいります!
(中略)ここだけは見逃すな!!的、チコ先生アドバイスをいただけたら幸いです」
というメールを頂戴した。

ニンマリとほくそ笑む私。

とうとうSちゃんも歌舞伎座に行くのね…。

玉三郎様を観たら最後…ハマルぜ…。

早速返信メールを送る。

ここだけは見逃すな!的アドバイスか…。

そうだな…
舞台に関してはアドバイスをしなくても
終始引き込まれてしまうから問題ないよね。

その他として
@ 入り口に立つ梨園の奥様方の着物の着こなしや立ち振る舞いは圧巻
A 休憩時間に館内にある喫茶店に入ると、かなりの確立で有名人がお茶をしているので、何食わぬ顔をして隣のテーブルに座り、(気がつかれない様に)ジロジロと眺めてファッションチェックを楽しむ(←かなり悪趣味だけどね…うひひ)
B 同喫茶店内で、梨園の奥様がお得意様を接待しているテーブルの隣に座るのも面白い。 「さようでございますかぁ」とか「あらぁ、そんな事がございましたのぉ?よございましたわねぇ…オホホ…」なんていうやりとりが銀座の超高級クラブのママ風で、ついつい耳がダンボになってしまう(←だから悪趣味だってばっ!)
C 名物ビーフシチューは予約しておくこと

などなど…あまり参考にはならない様なアドバイスをさせて頂いた次第でございます。

Sちゃん、是非是非歌舞伎にハマって頂きたい。
本当に素晴らしいですから。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2010年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives