追伸が…

あの有名な白洲次郎の遺言が
「葬式無用、戒名無用」だったという事は
以前も書き込みを致しました。

これには私は非常に感動いたしました。

たったこの8文字に
彼の潔さと生き様が表現されていて
改めて彼の大ファンになってしまいました。

私の遺言もこれをこのまま引用させて頂こうと思っている次第。

ただし私の場合は
「葬式無用、戒名無用
追伸:
@××の時計と△△のバックは棺おけに入れて下さい。

A京都の××で購入した着物だけは棺おけに入れて下さい。

B携帯とパソコンも棺おけに入れて下さい。

C結婚式の写真は棺おけに入れて下さい。

Dお化粧は必ず施してください。
(完成図の写真は予め撮影しておいた私の写真があります。
弁護士の稲山先生に預けてありますから参照してね)

Eってゆうか、Dの化粧の件ですけど
きちんとしたプロのメイクアップアーティストにたのんでよっ!
ちゃんとしてくれないと、ぶっ殺します(←お前が死んでるんだろ)」

という感じで
あまりにも「追伸」がちんたらちんたらと長すぎて
ちっとも潔さのかけらも無い、往生際の悪い遺言になりそうです。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2010年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives