女友達

女友達…特に
それぞれに確固たるファッション哲学を持っている友人と
プライベートで会う時は
本当に気を使う。

例えば矯正のゆうこ先生のデニムに対するこだわりは
もう…徹底している。とにかくラインにうるさい。
ですから試着もせずにネットでデニムを買う私の事を
理解できない様子。
またお馴染みのハイブランド大好きなみっちゃんのハイ&チープの
コーディネートの組み合わせが非常に上手い。

こういった彼女達に
「あれ?!それ…いいじゃな〜い」と言われると
本当に嬉しい。
今更お世辞を言い合う仲でもないから
信頼できるしね。

女友達はシビアですからなぁ…。

良い悪いをはっきり言ってくれる。

以前もトンチンカンなシャツを着ていったら
みっちゃんに「大統領選みたい。オバマかよっ」と失笑されたし
神奈川で獣医として開業しているかやこに
久しぶりに会った時に
開口一番
「何よあんた…その化粧…。
ただでさえふけ顔なのに濃すぎるわよっ!
チークがオカメインコみたいじゃないっ!」と一喝され
慌ててオシボリでメイクを落とした事もある。

さて…
今回は久しぶりにみっちゃんに会いに
都内へ行ってきました。
IMG_5693.jpg
数日前から
何を着ていくか…本当に悩む。

基本的にはTシャツにデニムなんだけど
バックと靴…そして小物に気を使う。

今回は背中にこだわってみました。
IMG_5691.jpg
さて…この日
みっちゃんにプレゼントをもらいました。

Tシャツ大好きの私の好みを熟知している彼女が選んでくれたのは
まずこれ↓
IMG_5704.jpg
ブランド好きの方なら笑っちゃうでしょ。可愛い。

そして煙草とウイスキーボトルを持って
酔いつぶれたドラえもん↓
IMG_5703.jpg
いつも笑顔のミッキーマウスが
拳銃を持って落ち込んでいるうつ状態のミッキー↓
IMG_5700.jpg
たまりませんな!!嬉しい!!

ちなみにこの日のみっちゃんのTシャツもさすが!
IMG_5697.jpg
シャネルのコピーではなく
誰が見てもわかる“なんちゃってシャネル”のプリントが
可愛いでしょ。遊び心ってんですかね。

それに本物のシャネルのバックを合わせるところがいい。

「ってゆうかさ、このテのシャツをどこで買うの?」と聞いてみると
裏原宿だそうだ。

こういう物を探し出す嗅覚には脱帽です。

☆☆☆
余談ですが
みっちゃんと合う当日の朝…ハンサムな殿方と合うわけでもないのに
ゆっくりとハーブを入れたお風呂に入り
ボディークリームをしっかりとし
メイクを普段より念入りにし
最後にドライヤーで髪を半乾きにして
クリームタイプのヘアー美容液をたっぷり塗って
更に乾かしていたら…どうも様子がおかしい…。
ベトベト…いやむしろギトギトする。

「?」

「えーーーーーーーーーっ?!!!!」

ヘアー美容液だと思っていたのが
クレンジングクリームだったんですよ(号泣)

この気持ち…女性の方なら理解していただけると思います。

もう…愕然としましたね。

この世の終わり…って感じ。

つっぷして泣きましたよ。

仕方がないので
化粧を落とし
またお風呂…というかシャワーからやり直しました。

そして午前の仕事を終了し
身支度を整え
夫に駅まで送ってもらう途中…
ヌーブラがずり落ちてきたんですよ!!!!

泣きそうになった。

シャワーの後にたっぷり塗ったボディークリームのせいで
ヌーブラの粘着力の低下(号泣)

この気持ちも…女性の方なら理解していただけると思います。

慌てて家に引き返しました。

なんか…すべてが裏目に出る時ってあるんですなぁ…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2010年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives