ちぎり絵師

昨日の昼休みは美容院に行ってきました。

「コートニー•ラブっぽくして。それも初期の」というオーダーをしました。

さて…
美容院ではカットの前にシャンプーをしてもらいますよね。

昨日のシャンプーをしてくれた彼女は
患者さんとしてもうちに来て下さっているヒト。

「先生、スペシャルでやりますね」と言って下さり
まぁ…ホント申し訳ない程念入りにやってくれました。

美容院でのシャンプーやヘッドスパは大好きで
気持ちよすぎて寝ちゃう…これがベスト。

この事は以前も書き込みしたかもしれませんが
シャンプーの時に色々と話しかけられるのが面倒であまり好きではない。

術者の方も接客という立場から
気を使って下さるのは本当によくわかるのですが
「ってゆうか、寝かせてよ」と言いたくなっちゃう。

よく初めて行く美容院だと
「お仕事は何をされているんですかぁ…?」って聞かれるんですよ。

こっちは眠いのに。

基本的には「主婦です」と言うのですが
「へぇ…お子さんは?」なんて更に聞いてくるから嫌になっちゃう。

国勢調査かよっ!

ですから最近は
ぶっきらぼうに「ちぎり絵師です」と言う事にしている。

たいがいシャンプーをして下さる方はお若い方が多いので
あまりにも想定外の職種に絶句してしまうケースが多々あり
それ以上会話が続かなくなるので
こちらもゆっくりと寝かせてもらえるのよねぇ…。

さて…昨日のシャンプーはお陰さまでゆっくりと寝かせてもらい
あまりの気持ちよさに終わった後
彼女に「結婚して」とプロポーズしてしまいました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2010年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives