自堕落

自分で言うのもナンですが…
通常のウィークデーの私は
本当にストイックに食事制限やら運動やらと頑張っているつもりです。

そんな自分へのご褒美に
日曜日と祝日、そして盆暮れ正月だけは
運動せずに食べたい物を食べて
出来るだけ「自堕落な生活」をするようにしている。

もちろん多少の体重増加のリスクは伴うが
自堕落中の私はそんな事は一切気にしない。

さて…
このお正月休みの自堕落生活は凄かったなぁ…。

とにかく食べて飲んでやりたい放題でございました。

どうせ自堕落解禁デーなんだから
徹底的にやりたくなり
例えばキッチンに何かを取りにいくにも
起き上がらずにゴロゴロと転がっていったり
芋虫のように這っていったりと
まぁ…歩いた方が断然速いのだけれど
重力にすら逆らわずゴロゴロとしていると
本当に自堕落の極みの様な気がして
あえてそんな休日を楽しんでおりました。

しかし
休日があけて2日目
自堕落モードからニュートラルに戻すのが結構大変なんですなぁ…。

昨日も運動をサボってしまい
甘い物も結構な量、口に放り込んでいる。

ツイッターで
友人の「今年は身体をしぼろうと思って、ランニングウェアを購入」という“つぶやき”を見ても、触発されるわけでもなく「Mちゃん、頑張ってね…。でも私はもうちょっと、こっちの世界にいたい…」なんて、相変わらずゴロゴロしている。

本当に困ったものです。

もちろん自堕落解禁デーの時には
ピアノなんぞに触ってはいけない。
「ピアノの練習」そのものが自堕落道に反しますからね。

あぁ…こんな生活をしていたら本当に人間が駄目になりますよね。

今日から心を入れ替えますっ!

ちなみに、今朝から運動を再開致しました。

運動を始めちゃえば
すべて解決して自堕落道と縁をきれるのですが
今朝はそれを始めるまでに時間がかかった。

天使と悪魔のささやきがあるんですよ。

天使「さぁ、チコちゃん!今日からまた汗を流しましょうねぇ。
気持ちいいわよぉ〜う!」

悪魔「もう一日だけ休んじゃって、よくね?
明日からやれば、よくね?」

葛藤するんだよね〜。

でも天使の
「チコちゃんとこのスタッフの約2名を思い出してっ!
あっという間に太っちゃうよぉうっ!」

こちらのブログでお馴染みの連中の顔が脳裏をよぎる。

慌てて運動を始めましたよ。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2011年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives