6キロカロリー

ツイッターで興味深いつぶやきを発見。

キスを1分間すると6kcal消費するのだそうだ。

1時間で360kcal!!!

私が毎朝、恒例におこなっているワークアウトのcal消費量が300ですからね。

ダンベルを持ち上げたり
腹筋やら腕立てやらと、あんな大変な思いをしてですよ。

それがキス1時間で360kcalとは…驚いた。

しかしこの情報はあくまでも「つぶやき」ですからね。
真意の程はいかがなものか…。

さっそく大学の知り合いにメールをして調べてもらう事にする。
(こういった面倒な調べ事は丸投げすると
数日後に詳細なデーターを送ってくれるという有り難い友人がいる)

この話を同世代の奥様方の患者さんに話をすると
非常に興味を示した後
「でもさ、先生…誰とするのよ…キスを…」と、異口同音に仰る。

「………ご主人?」と、小声で言うと

「いやぁだぁ…」と、皆様大笑いされていた。

だよねぇ…。

亭主と一時間もキスする暇があるのなら
ダンベルを持ち上げましょうという事になるわなぁ…。

いや、たとえ亭主以外のハンサムな殿方とでも
一時間はかなりの労力ですよ。

私は時間がもったいないので
キスダイエットよりダンベルを持ち上げます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2011年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives