干しいちじく

昨日の月曜日から本腰を入れた強行ダイエット中。

先日、エステで体脂肪を計ってもらってめまいがした。

数年前、加圧トレーニングに通っていた頃は
最高記録が7%だった私がですよ…
体脂肪が2桁になっていた。

しかしあの当時は
無理な運動で第五腰椎分離症になってしまったわけで
プロのトレーナーもいないのに
やみくもに運動ばかりしていた結果だと反省し
現在は毎朝のワークアウトのみ。

その上
時々、腰がおかしいなぁ…と、感じたら
その時点でやめる…という中途半端な運動ですからなぁ…。

太るのも無理も無い。

また職場の環境が悪い。
太っているのが約二名いますでしょ…皆様ご存知の。

ですから
連中と毎日顔を合わせていると
自分はもしかすると痩せているのかも…という、錯覚に陥るのよね。

これではだめーーーーーっ!

私の「本腰」を入れたダイエットは
手前味噌で恐縮ですが、かなりストイックにやります。

それでも
一日一口でいいから甘い物は欲しいんだなぁ…。

そこで重宝しているのがこれ↓


干しいちじく。

干しいちじくは断然トルコ産が旨い!

目が覚めるや否や、ガバッと起き上がり
スタスタとキッチンに行き
これを1つか2つ口に入れるのが好き。

柔らかくて甘くて美味しいんだなぁ…。

写真はフォアグラのパテを塗ったもので夫用。

フォアグラもパテならお値段もお安いし日持ちするから
他の干した果物なら何でもあうので
重宝しています。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2011年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives