たこパーティー

矯正のゆう子先生のお父様が
千葉に海岸沿いにものすごい別荘をお持ちで
時々、穫れたての鮮魚を送って下さる。

またお魚の一番美味しい食べ方を知っているのは
やはり漁師さんで
彼らからの直伝レシピをお母様が色々と教えて下さいます。

脂のたっぷりのった干物から始まり
活きた伊勢エビやらサザエやらと
海無し県の群馬在住の私としては
本当に嬉しい。

そして先日
活きたたこを送って下さった。

丸ごとのたこを見たのは初めての事だったので
私をはじめスタッフも大興奮!

そんなわけで土曜日の夜の仕事の後
ゆう子先生とスタッフと
アジアカップ決勝観戦のため、遊びに来ていた弟のタケと一緒に
「たこパーティー」をおこないました。

「つか、怖くてさわれな〜いっ!」と、最初は皆、怖じ気づいておりました。

「タケ、あんた整形外科医でしょっ!
オペなんかしょっちゅうやっているわけだから
あんたが執刀しなさいよっ!」と私。

「俺…無理だってば!タコのオペした事ねぇし。
男子厨房に入るべからずだよっ!」と、意気地なし。

最終的に
ゆう子先生と関ちゃんが手際よくさばいてくれました。

生のまま軽くやいた焼きダコや
ゆでだこ…
タコと大根の煮物…。

たこづくし…とにかく美味しかったなぁ…。




☆ ☆☆
話は変わりますが
アジアカップ優勝良かったですねーーーーっ!

タコパーティーが終わり、皆が帰った後
テレビの前で
選手達と一緒に君が代熱唱中のサッカー大好きアホ姉弟。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2011年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives