ベビーフェイス

先日、ゆう子先生が
「ほしのあき」の水着姿が載っているフィットネス雑誌をみせて、
「ほしのあきっていいよねぇ…」と言った。

実は私も彼女が大好き。

だって33歳であのボディーですよ。

彼女の身体をマジマジとチェックして
日頃から色々な努力をしているのだろうなぁ…と、感心した。

そしてあのベビーフェイスはたまりませんな(←完全に思考回路がオヤジ化してる)

噂の20歳の彼と一緒に歩いていても違和感がないと思う。

ちなみに私は昔から老け顔。

以前、私の生産者である母に文句を言ったら
「老け顔はね…本当に老いた時に得をするのよ。
だってもともと老けた顔なんだから
『チコちゃんは昔からちっとも変わらないわね』って言われるから
いい事なのよ。
むしろ、そういう顔に産んでもらって
感謝してもらいたいわね。」と、トンチンカンな事を言われ

「それって本当にいい事なのかなぁ…」と、釈然としなかったが
さすがに私の母親だけあって何事も論破する。

そして最終的には
私は「そっか…じゃぁさ、
私は老人ホームに入る頃には
『とても90歳には見えないね』なんて言われて
モテモテになるのね」なんて言って、
変に納得させられた。

私は母からよく
「あなたは大器晩成だからね」と言われ続けて今日に至るが
90歳になってやっとモテモテ人生になるってのもいかがなものか。
いくらなんでも“晩成”すぎやしませんかね…お母さん。

ほしのあきの写真を見ながら
「いっその事、ベビーフェイスに整形しちゃったらどうかな…私。」と、言ったら
ゆう子先生に
「だけど結局さ…内面は変わらないわけだから
毒舌をはきまくるわけでしょ…。
毒舌をはくベビーフェイスってどうなのよ?」と、冷笑された。

確かに。

私がベビーフェイスになったら気持ち悪いな…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
<<前月 2011年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives