初心に返って

うちに通って下さる患者さんで
ある特徴的なカテゴリーに分類される患者さんがいらっしゃる。

『歳を重ねる毎に奇麗になる女性』 

昨日は息子さんの検診でおみえになったKさん。

彼女もそういった方の中の一人。

最初におみえになった時は
彼女は30代半ばでした。

当時、彼女は離婚をしてお子さんをかかえ
営業の仕事を始めて
彼女のおっしゃるトコロの
いわゆる「男社会」に飛び込んで
色々と悩みを抱えていた時期だった。

私がその時に
彼女に何かアドバイスをしたらしく
「先生のその言葉に勇気づけられて
あえてキツい仕事も頑張ってきた」と仰る。

当時、私は直感的に
彼女は確実にレベルアップしていける女性だなぁ…と、感じたのは
鮮明に覚えているんですね。

そして昨日久しぶりに会った彼女は
バリバリのキャリアウーマンの風格を漂わせ
毎日トレーニングをかかさないというだけあって
引き締まったキレイなボディーラインと
キラキラとした少女の様な表情がとてもよく似合う
美しい女性になっておりました。

以前勤めていた会社を辞め
超有名な一流企業の営業に転職した彼女。

「また色々と大変だけど頑張ろうと思って。」

そう笑う彼女の表情には
自信が満ち足りておりました。

私はこういった女性が大好きなんですね。

彼女の表情をみて
とても嬉しかった。

彼女と出会った当時
私が具体的に
どんなアドバイスをしたかは覚えていないんですけれども、
私の事ですから
どーせ、偉そうな事を言ったのでしょうな。

ただ
昔から何度も言っているのは
「自分が努力してもオトコは裏切るけど
仕事は絶対に裏切らない。
頑張った分だけ結果がでる」という事。

余談ですが
これに付け加えると
母曰く
「子育ても裏切られる連続」なんだそうな。

頑張ってもなかなか思い通りにいかないんだそうな。

そんなもんなんですかね…。

とにかく
全ての女性にいつまでも美しく輝いていて欲しいと思います。

「ってゆうか、今日のアンタは何キャラなん?」
「『全ての女性に…』なんて言って
選挙にでも立候補するつもり?」
というご指摘を受けちゃいそうですなぁ…。

そうではなくてですね
久しぶりにKさんにあって
逆にこちらが元気を頂いて
色々と初心に返って頑張ってみようかな…なんて思ったわけです。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2011年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives