Mac君が…

私のMacの調子が悪い…。

とにかく遅いっ!

またネットにもつながりにくくなり
一日に何度も再起動している。

でも…これ…原因はわかっているんですよね…。

私が悪い。

キーボードの側に置いておいた
アイスコーヒーを犬にこぼされたり
私自身も煙草の灰を落としたりと
結構、乱暴に使ってきましたからね。

まぁ…嗜好品をやめろって話なんですがね。

しかし
ここ最近はクリニック関連の設備投資やら
諸々の仕事用の備品を結構買いましたからね。

新機種を購入するのをためらっていたので
現状のMac君をなだめてなだめて
騙し騙し使ってきたんですがね…。

もう…限界かもしれません…。

そこでふと
「あいつに買ってもらおうかな…(ニヤリ)」と
夫の顔が脳裏をよぎりまして
ここ数日…こそくなおねだり作戦を決行していたわけです。

リビングで2人でいる時に
基本的に無言で過ごす。

時々、遠い目をしたり
これみよがしに大きくため息をついたりする。

すると夫が
「どうしたんだ?」と、なる。

「いや…ちょっとね…」と、つぶやくと
「あ…そ。」と、話が終わってしまう。

昔なら
更に「どうしたの?何かあったの?」と
聞いてくれたんですがね。

さすがに相手も「学習」するんでしょうな。

触らぬ神に祟り無し…ってやつですよ。

ですから最近では
「どうしたの?」と一度聞かれたら
間髪入れずに
「パソコンの調子が最悪なので
新しい物を買ってくださいっ!
買って!買って!買ってよ〜ん!」と
ダイレクトに懇願する事にしている。

この「買って!買って!」病は
小さい頃からの私の悪い癖らしい。

母が「もう…あなたは
小さい頃から
こっちが根負けする程
ダダをこねるのよね…。
ひどい時には、ご飯も食べないでストライキをするのよ。
そうなると仕方がないから買い与えてしまったのね。
だから子育てに失敗したのよねぇ…」と
失敗作の私を眺める。

そういったわけで
私は「買って、買って」とダダをこねさせたら
もう熟練者ですからね。

さすがの夫も面倒くさそうに
「もう…わかったから買いなさいよ」と
GOサインを出してくれたので
現在新機種検討中です♬

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2012年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives