ゴーストライター

弟のタケのクリニックの設計デザインも全て完了し
後は図面と最終的な見積もり待ち…という状態で
ゆう子先生のマンションのデザインも終了し
案外と暇になってしまったので
タケのクリニックの
HPのデザインでも考えるかな…なんて考えておりました。

お嫁さんのあゆみちゃんにも
「既存のよくありがちなHPではなく
医療業界に一石を投じる様な物を
あなたも考えなさいよ。
わかりやすいけど、
斬新でありながらも
品があって重厚な感じでね。」などと
無責任な事を言って
嫁にもプレッシャーをかけているという現状。

先日もタケが打ち合わせに来た時に
「せっかくHPをやるなら
『院長ブログ』をやったら?」と、言うと

絶対に無理!だそうだ。

「チコちゃんが書いてよ。ゴーストライターとしてさ」と、タケ。

私は長女として
妹や弟の面倒は
もちろん喜んでやらせてもらってきましたし
これからもそのつもりでおります…が
さすがにゴーストライターは無理でしょう…。

ちなみに
ブログで一番簡単なものが
食べ物の事。

例えばうな丼の写真を撮って貼付ける。
そして短いコメントを入れればいい。



「毎日暑い日が続きますね。
僕は昨夜は体力をつけるために
うな丼を食べました。
美味しかったです」

これだけでいいわけですよ。

百歩譲って
私がゴーストライターをやったとしても
最初のうちはごまかせても
だんだんと
文章のデティールで
私が書いている事がバレてしまうでしょうな。



「毎日暑い日が続きますね…。(←この「…」が私っぽい)
こう毎日暑いと
こっちもロボットじゃねぇんですからね。
倒れちまうでしょ…ぶっちゃけ。(←完全にチコ節)
そんなわけで
昨夜は清水の舞台から飛び降りて(このフレーズも多数使用)
うな丼を食べました♬(←「♬」ダメでしょ〜!)
旨かったなぁ…」

そんなわけで
ゴーストライターは無理でございますよ。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2012年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives