文字化け

先日、私のパソの調子が悪いという旨の書き込みを致しました。

とにかく反応が遅い等
諸々の不具合がありましたが
閉口したのはメール。

メールを送っても
相手には「文字化け」して
受信してしまうらしい。

発端は
矯正のゆう子先生からの苦情。

「あなたからのメールが
文字化けしてるわよ…」という指摘があった。

彼女は
非常に物持ちがいいと申しますか
パソコン、携帯も
非常に長く使用する。

私の様に新機種が出る度に
機種変更しないタイプ。

なので
「フン!あんたのボロ携帯が悪いんじゃないの?
こっちは天下のMacですからね。
問題があるわけないじゃんか!
文字化けするなら
あんたの「ボロ携帯」のせいだからねっ!」と
せせら笑っておりました。

しかし…最近は
色々な方から
「先生…文字化けしております」というメールが相次ぎましてですね。

やっぱりうちのMac君が悪かったようです…。

ゆう子先生…先生のボロ携帯の事を
「ボロ携帯」って言っちゃってごめんなさい…。

とにかく
今日は新しいMac君が届く予定。

楽しみです♡

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2012年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives