ペディグリーチャム代?







この子達が殺処分されるというFBのシェアされた記事をみて
すぐにシェアをして
更にそれを見て下さった方が数名シェアをしてくださり
無事に里親が決まったという事を知ってホッとした。

こういう時は
SNSの力って凄いなぁと思う。

でもこのワンちゃん達は本当にラッキーで
毎日殺処分される犬や猫が他にも沢山いるんだなぁ…と思い
胸がしめつけられる思いがしながらも
何も出来ない自分の無力さを感じる。

結局のところ
現実問題として
まず先立つ物が必要なわけですよね…。

たまたまそんな時
お馴染みの友人のI氏との長電話をしていて
このワンちゃん達の写真を見ながら
「うちはさ…子供がいないでしょ。
それでね…私がもし亭主に先立たれて独りになったら
I君に全財産を託すから
何かこういった事に役立てる様に使ってくれる?」と、お願いした。

「ええけど…
お前、財産ないやん…」

……。
相変わらず痛いトコロをついてきやがる…ちっくしょう…。

確かに私はいかんせん
設備投資が大好きですから
ち〜っとも貯金なんぞはたまりませんがね。

まぁ…それでもで、す、よ!
毎日コツコツと一生懸命働けば
ワンちゃん達のペディグリーチャムみたいな
餌代位のたしにはなる!

幸いにも
夫も私も実家の家族達は
皆、それぞれ自立しておりますから安心♬
誰も我々のペディグリーチャム代なんぞは
あてにはしておりませんからね。





そんなわけで
この写真をみながら
色々と考えさせられます…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2012年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives