また関ちゃんの…

お馴染みのスタッフの関ちゃんが
出勤するや否や
「先生…。私、やっぱり今日から
ダイエットを始めますっ!」と
鼻息が荒い。

またはじまった…。

三日坊主ならまだしも
一日も続かないというダイエット宣言。

これに10年近く付き合わされているから
聞く気もおきない…。

しかし一応
「今回は何があったの?」と、聞いてみた。

関ちゃんの友人が
地元のデパートで洋服を買うとの事で
一緒に同行したらしい。

9号サイズのお洋服を選ぶ友人に
店員さんがつきっきりで
接客していたわけですが
その店員さんは
終始、関ちゃんの存在を無視していたらしい。

友人が試着していて待っている間も
店員さんは横に立つ関ちゃんの事は無視。

「試着室の外で
待っている間も
“最近は暖かくなりましたよねぇ…”みたいな
世間話すらないんですよっ!
私の存在は全く無視してましたねっ!
もう…屈辱ですよ!」と、怒っていた。

そのお店は9〜11号のお洋服しか
置いていないお店なので
関ちゃんには…縁遠いサイズ。

ですから店員さんの
「どーせ、うちの商品は
アンタには着られないサイズだからね。」という態度が
あからさまに出ていたので
非常に頭にきたらしい。

そして彼女は
「私も以前はそのお店で
洋服は買っていましたからねっ!
あんな扱いを受けるなんて…もう…
頭にきちゃいましたよっ!」と
吐き捨てる様に言っていた。

「まぁ…確かにそれはムカつくわな…。
でも、美味しいものを食べるのって
最高だからねぇ…。
無理してダイエットしなくてもいいんじゃないの?
私なんか全然ダイエットに興味ないね」と、言うと

「先生は全てを手に入れてるじゃないですかぁっ!
お金はある、地位もある、人脈もある…
なんでもあるでしょう?
私なんか
金もない、地位もない…、何にもないですからねっ!」

「うん…確かに…。
ないないづくしだな…。」と、頷く。(←否定しない…)

だからせめてスッキリと痩せて
9号サイズで店員さんに
チヤホヤされたいっ!という
彼女の切実な願い…。

また数日前
地元のけやきウォークというショッピングモールで
私の友人の優子にばったり会ったらしい。

「もう…スラーッとしていて
颯爽としていてすごく綺麗だったんですよぉぉう。
やっぱり先生…、太っていると
人間扱いすらされない…って事なんで、す、よ!
今度こそは痩せて綺麗になりますっ!」

「なるほどね…。
だったら頑張りなさいよ」と、エールを送った。

しかし
その日の仕事終わりに
私が愛用しているチーズを
ネットで注文してくれ…とお願いされた↓



これは
プロヴォーネ
パルメザン
リコッタ
ロマーノという
4種類のチーズがミックスされたソースで
ものすごく濃厚でとにかく美味しい。

このままディップとして
クラッカーにつけてもいいし
パスタにご飯にパンに温野菜に…。
また私は納豆にも入れたり
木綿豆腐を電子レンジ4分程チンして
余分な水分を完全に抜いたあとに
彩りに数種類の野菜と
これとあえて食べたりもする。
スクランブルエッグに
生クリーム代わりに使っても美味しい。

とにかく万能なんです。

お値段も425g入りで390円と
非常にリーズナブルなお値段。
(Amazonで30%オフだったかな)

ただしかなりの高カロリーという事と
一口食べたらヤミツキになるので
一日に1瓶食べてしまう事もあるので要注意というシロモノ。

彼女は「6個注文しておいて♡」と、言っていた。

彼女のダイエット宣言も
数時間で気が変わったようです…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2013年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives