2人ともいい大人なんだけどね…22

アベッチと私がアメブロでやっている
「二人ともいい大人なんだけどね…」シリーズ。

前回の「世直しサミット」の
アベッチの絵について。

細かいトコなんですけど
例えば
同時通訳の女性が
「キッチリゆう子」だったり



スーパーマンの胸元には
スーパーマンのSではなく
世直しのYであったり



世直しサミットのロゴを作って
きちんと書いてあるという



細かい所へのこだわりが
イワユル、アベッチ節で
相変わらずすごいなぁ…と、感心し
メールをすると

世直しサミットのロゴはきちんと作ったんだけれども
実際の画面にはめ込んでみると
しっくりこなかったので
手書きにした…というメールを頂戴した。

「世直しサミットのロゴを
いちいち作ったわけぇ?」と、驚いた。

それがこれ↓



彼女、本気で作っているので
大爆笑してしまった。

バックのブルーも
(ご丁寧に)グラデーションがついていますからね。

あのぉ…明け方の3時を過ぎていますよ…アベッチ。

翌日は会社ですよねぇ…。

ホント、いい大人なんですから…と
おかしかった。

そんな私も
あれだけの短い文章しか
書いていないんですけど
案外、真剣に下調べしたりしてね。

「国連事務総長 インタビュー」とか
「国連加盟国」等、ネット検索したりして…
最後はチェ・ゲバラの演説まで
聞いてしまいまして
さすがにチェ・ゲバラはあんまり参考にならないなぁ…と。

超〜、くだらないなぁーっ!という事を
真剣にやる大人って
大好きですな!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2013年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives