YouTubeで!!!

昨夜はいのっち先生と
Macのソフトfinal Cut Pro]講習の予定が
結局、何の脈絡もない
トーク会になり
これが面白いものだから
結構盛り上がってしまい
夜があける頃には
スキーにおける体重移動のご講義を頂戴し
お開きとなりました。

アイスバーンを滑る時の体重移動は参考になったけど
肝心のFCP]は進展なし…。
画像もこのまま…。





いのっち先生が帰った後
寝ようと思いましたが
一応、念のため色々と調べていたら
Motion5なるグラフィックソフトがあり
これがあった方がいいような気がしてきた。

また「Final Cut Proの完璧なパートナーです」という
Appleのうたい文句に
即購入…。

これである程度の準備が整ったわけですね。

しかし何をどうやっていいか…。

窓の外を眺めてため息をつく。

まぁ…とにかく調べますか…と
色々ググッていたら
とてもわかりやすい使い方説明をしてくださっている
動画をYouTubeで発見。

約40分程度でしょうか…。

見入ってしまった。

何と言ってもこの男性の声がいい…。

「ここでね、諦めないで
僕と一緒にやってみましょう♬」という励ましのコメントもいい。

「なぁ〜んちゃって…って感じですかね」という
全然面白くないジョークもいい。

私が小学生の時の家庭教師の山口先生を思い出した。

彼は当時高崎経済大学の学生さんでしたから
20歳前後だったんでしょうか…。

顔は全く思い出せないのですが
当時流行ったサーファーっぽい格好をしていて
背が高く鼻筋が通っており
サラサラの髪の毛と
優しい声のトーンと
鉛筆を指でクルクルまわす癖は鮮明に覚えていますね。

大好きな先生でした。

YouTubeのその男性は
山口先生を彷彿させるんですね。

「ちょっとこの人好きかも♡」

お顔は見えませんが大ファンになってしまいました♡

余談ですが
山口先生はうちの父親とも仲がよく
色々と感化されたようで
大学を辞めて
新潟大学の医学部に入学されて
家庭教師は違う先生になりました。

母が同大学からの
次の先生の面接をしている客間を覗き見して
「では来週からよろしくお願いします」と、言うのを聞いて
勉強するモチベーションがゼロになってしまった記憶あり。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<前月 2014年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives