現在、ハーフタイム

日本代表の
本田選手の記事を読んだ。

幼少期は
ご家庭の事情でお兄さんと一緒に祖父母宅に預けられ
6畳一間で非常に貧しい環境で育ったらしいですね。

話は少しそれますが
丁度今年は
アイルトン・セナ没後20年で
私は彼のあの事故以来、F1観戦はやめてしまいましたが
彼は小さい頃からカートをやっていて
当時から才能があったらしい。

お父様が実業家でお金持ちだったから
出来たスポーツ。

考えてみると
スポーツは色々ありますが
中にはトレーニング代が
驚く程、高額なものもある。

やりたくても出来ないスポーツというものもあるという事ですね。

しかしサッカーというのは
そういった意味では平等なスポーツだと思うのです。

ボールだけあれば
1人でも練習出来る。

ですからこれだけ
世界中に普及したのかもしれませんね。

「大人になったらお金持ちになって親孝行したい」という
本田選手の小学生の卒業文集には
涙が出そうになりました。

ミランに移籍した時に
記者会見で通訳なしでの流暢な英語も
相当努力したのだと思います。

貧しかった幼少期も
お金持ちになって親孝行したい…という夢だけを持って
人一倍努力していたんだろうなぁ…と、思うと
尚一層、大好きになってしまいました。

そんな色々な思いをこめて
今日の日本戦は観たいと思います。

さて…
コロンビア ― ギリシャは
コロンビアのお目当て♡のロドリゲス君の活躍もあり
3−0で予想通りの勝ち。

チームが楽しんで余裕のあるプレーをされていたという印象。
個人技が「おぉーっ!」と、興味深かった。

現在、コスタリカ ― ウルグアイのハーフタイム。

双方、攻守の切り替えの速い
面白いゲーム展開ですねぇ…。

これまた私のお目当てのカバーニがPKをしっかり決めて
現在、1−0でウルグアイのリード。

188センチの彼って
細身の仕立てのいいスーツを着せたら
かっこいいだろうなぁ〜♡なんて
サッカーとは全くもって関係のない事を考えながら
ニヤニヤしながら観戦しております。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<前月 2014年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives