女優

2013年に公開された映画
「8月の家族たち」を観ました。





これって舞台にしたらいいなぁ…と、思ったら
舞台の作品が映画化されたものらしい。

戯曲がピューリッツァー賞をとったそうですね。

映画「おとなのけんか」もそうですが
この類いの
撮影現場が一部屋だけとか
派手な背景演出がない場合

役者の演技だけが
とても重要な要素になってまいりますが

この「8月の家族たち」は
もう豪華絢爛なキャスティングですから
間違いがない。

非常に良かったですね。

メリル・ストリープ大先生
ジュリア・ロバーツ
ベネディクト・カンバーバッチ
ユアン・マクレガー
サム・シェパード等

また脇役もいい。

名脇役揃いで固めていますから。
マーゴ・マーティンデイル
クリス・クーパー。

鳥肌がたちましたね。

また
ジュリエット・ルイス…がいい。

彼女も昔から名脇役で有名ですね。

ちょっとオツムの足りない
エロっぽい女性を演じさせたら
右に出る役者さんはいないんじゃないでしょうかねぇ…。

皆様も名前は知らないけど
観た事ある〜と、思うはずです。

大ベテランですから。





この映画はえらく気に入ってしまいまして
原作をAmazonで購入。





実はですね…

最近、ショートムービーを撮影しようと思いまして
その脚本を書いているのですよ…ウフフ。

出演者2人。

男女がレストランで別れ話をする…というヤツ。

男女の「女」はもちろん私でございます。(←夢、“大”女優)

これを1ショットで撮っていきますから
台詞と演技は相当なレベルが要求されるわけですよっ!

まだ脚本は
書き下ろしはじめたばかりですがね。
(偉そうに「書き“下ろし”」とか言ってるしっ!)

私の台詞の
“It’s not likely…“ (Noというよりソフトなんですね…この言い回しの方が)

“I have noting to do with that”(そんなの関係ないわよ)

“Who do you think you are?”(何様のつもりぃ?)

これをお風呂場で
鏡を見ながらやっているわけですがね…。

演技が
下手なのですよ…泣ける位…。

よく映画を観ながら
「しっかし…この役者は演技が下手だわね」と
豪語しておりましたが

自分が女優になってみて(えぇっ?!)
役者さんってすごいんだなぁ…と、痛感致しました。

それでも
頑張ってお風呂場で稽古している今日この頃でございます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2014年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives