短冊

最近、映画の感想文を書いて
こちらのブログでお馴染みのイケメンH先生に
ラインで送るのが
ほぼ、日課になっている。

この事は以前も申し上げましたが
3度の飯より映画好きと豪語しておりますが
なかなか共感して下さるお相手がいない…と、思っていたら
灯台下暗し…H先生がいた。

彼の映画好きもハンパではなく

「この作品は普通は観ていないよね…レアすぎて」という物も
かなりの高確率で観ているから嬉しい。

また彼の場合は
性格なんでしょうねぇ…、きちんと監督別に
フォルダ分類しているから

「先生、なんだっけ?ほら、あれが出ていたヤツ…」と、聞くと
それは監督が誰で何年の作品ですね…、なんて
言ってくれるものだから

ちょっとした映画辞書代わりにも
彼を利用させていただいている…申し訳ないです。

そんな我々ですが
さすがに全作品は網羅できないですから
各々、得意分野、不得意分野がございまして

その辺をおぎなうようにしている。

さて…そのラインで送る感想文なんですけどね。

スマホを何度も下にスクロールしないと
1つの画面では読みきれないよね?という位長い。

短冊ですね。



夫に
「お前、そんな長文で送っても
H先生も迷惑だと思うよ。
あちらも読むのが面倒くさいんじゃないか?」と、言われますが

「あなたの老婆心ね。」とニヤリと笑って
彼からの長文の返信感想文を見せると
夫も
「あ…そうなのね」と、苦笑する。




さて…H先生は学会発表をひかえており
資料作りでお忙しい様で
「さぞかし大変だろうなぁ…」とは思いつつ

感想文を送った。

超長文。

ご迷惑とは思いましたが
だって送りたかったんだもん(←子供かっ!)

しかし律儀な先生はしっかりと返信して下さいました。

まぁ…これがかなりクセになっておりまして
今朝も短冊ラインを送りました。

まぁ…先生もいくら映画好きとはいえ
毎朝、この調子で送られるとたまったもんじゃないでしょうなぁ…。
(↑他人事かよっ)

ブロックされない様にしないとな…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2014年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives