aha

私のプライベートレッスンの先生を
紹介して欲しいという患者さんの要望がございまして

先日、ご紹介致しましたら
意気投合したようで

実際にレッスンを始める事になったようです。

先生の自宅と
患者さんの自宅の中間点がうちだったので
「オフィスをつかっていいですよ」と
使って頂いております。

50代の女性で外国人と話した事は全くなく
学生時代以来、英語とは全く縁がなかった方ですが

彼女曰く
「外人さんって『うん、うん』っていう時に
『アハ…アハ…』(aha=yes)って言うでしょう?
そのレベルになりたいのよね!」と、仰っていた。

先日が初レッスンで
私は隣の部屋で邪魔にならない様にしておりましたが

聞こえてきますでしょ。

男性より女性の方が
英会話は習得しやすいと一般的に言われておりますけれども

特に彼女はセンスがいいなぁ…と、思いました。

初回レッスンという事で
彼女は殆ど日本語
先生は英語という状態でコミニュケーションをとっておられた様ですが

笑い声も聞こえて
非常に楽しそうでございましたです。

レッスンが終わった後に
ちょっと顔を出したんですけれども
”aha”と
ついでに
”No”とか”No way!!”いう時に「ア、ア、」(uhuh)というのでございますが

ahaとuhuhは完璧に習得された様でございます。

50代、60代の大学生がゴロゴロいる…というのがドイツ。

「もう歳だから…」と、諦めるのではなく
いくつになっても
好奇心を持ってお勉強されるという事は
素晴らしい事だと思いますね。

是非、彼女にも頑張って頂きたいと思います。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<<前月 2015年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives