小さな目標

目標を作って生活すると
毎日が案外、楽しい…と、思っております。

この「目標」なんですけれども

まず、”大きな目標”を一つ。

しかし
この大きな目標を達成する為に
毎日、コツコツと生活しなければならないわけでして

しかしこの「毎日、コツコツと生活する」というのは
ちょっと気が遠くなると申しますか

色々とストレスがたまったり
嫌な事があったりしますからね。

それを解消する為に

簡単に達成出来る”小さな目標”を作り
その為に毎日少しだけ努力して

「あ…出来た!」という達成感を
ちょこちょこと味わうと…毎日が楽しいわけです。

そうやって、コツコツ生活していくうちに
ある日、大きな目標が達成出来るといいなぁ…と。



さて…
私の現在の『小さな目標』は

「松田優作との思い出話を語る桃井かおり」のモノマネを
六ヶ国語バージョンでやる…というのを練習しております。


タモリさんの天才的な芸だなぁ…と、思っているこれを元に。↓


こちらをクリック



桃井かおりの
「ふふっ…。
まぁね…優作とは文学座の時にねぇ…、
毎晩飲み明かしたわ、け、なんだけどね…SK-U…」

この台詞をですね…

ハングル語
北京語
ドイツ語
フランス語
ロシア語
スペイン語

で、やっちまおうという…全くもって意味のない目標なんでございますが

このしょ〜もない、ど〜でもいいレベルの目標というのがいい。


目標の達成基準としては

夫が「うまいな」と、笑ったら達成判子を押す事にしており

現在、
ハングル語
スペイン語
フランス語
ドイツ語…はクリアいたしましたね。

現在、ロシア語の「SK-U、SK-U…」を猛練習中でございます。

仕事に没頭し
仕事の後は
スタッフの映画倶楽部と麻雀倶楽部の顧問をやりつつ
映画を観て
友人との長電話に興じ
家事をほんの少しだけやり

合間を見つけて
「小さな目標達成」を頑張っていると

毎日が楽しくあっという間に過ぎていきますね。

現在の小さな目標を達成したら
次は何をしようかなぁ…と、思案中です。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2015年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives