セブンチェアー

IMG_0520.jpg
私は椅子が大好きで集めています。それらの椅子は「座る」というよりオブジェとして眺めて楽しんでいます。ま、時には洗濯物置き場にもなったりしてますけど。
先日、私のコレクション(…という程でもないんですけどぉ〜)の中でお気に入りのセブンチェアーを病院のエントランスに置くことにしました。
これが意外と患者さん、特にお年寄りや小さなお子様を連れたお母様に好評で、靴を脱いだり履いたりする時にすごく楽なんだそうです。
私の可愛いセブンチェアーは、ただのオブジェでなく患者さんのお役に立てることが出来て、とても嬉しそうにまた頼もしくみえました。

pagetop

新たなる決意!

9月29日
とうとう買っちゃいました。Pilates Diet のDVD…。「ハリウッドスターの間で話題騒然!!」とか
「体のコアをすっきりシェイプ!」とかの宣伝文句についつい手が伸びてしまいました。そもそもハリウッドスターという言葉には極端に弱い私。すっきりボディーになった私がショーン・ペンとレッドカーペットの上を歩く姿を想像(妄想?)し、今回こそこのダイエットに賭けてみようと硬く心に誓ったのでした。
とりあえず夫の「ふ〜ん、なんでもいいけどさ、とにかく持続しろよな。飽きっぽいんだから」という冷たい言葉は無視する事にして、一人じゃ寂しいからスタッフのナカジも誘うことにしました。思い返してみると様々なダイエット関連グッズの噂を聞きつけると、すぐに手を出してきた私ですが、ナカジはいつも「いいですよ。私も付き合いますよ〜。」と快くつきあってくれるのです。
結婚してから余分についた14キロの贅肉を、何とかしてそぎ落とそうと日夜情報収集に明け暮れるのですが、確かに夫の言うとおり持続性が皆無…。今度こそ!!このPilates Diet頑張ります!

pagetop

祝!!HP完成!!

やっと念願のHPが完成いたしました。開業して早一年…。病院前の看板におもいっきりドメインを書いてしまっていたので、患者さんたちからの「まだ、HPできねぇのかよ」とか「この前アクセスしたら、まだ工事中だったわよ」とか「まったく…呑みすぎで作っているヒマねぇんじゃないの?」とか、温かい(?)激励の言葉に励まされ、やっと重い腰を持ち上げました。いざ企画し始めると、これがなかなか面白くて、ほとんど引きこもり状態で頑張っちゃいました。また、患者さんやスタッフのみんなにもかなりご協力いただきました。最終的にはアビヤプランニングの小松さんのお力をお借りし(かなり手こずらせてしまいました。ごめんなさい…。)ここまでたどり着くことが出来ました。
この一年振り返ってみると、開業当初は何に対しても無我夢中で、精神的にゆとりがありませんでした。特にスタッフに関しては、よく我慢してついてきてくれたな…と、感謝しています。患者さんにはリラックスして診療を受けてもらいたい…そんな思いが先走りすぎてしまい、私自身の肩にすごく力が入りすぎていたように思います。まず、私自身が肩の力を抜いて楽しんで仕事をしないと、周りの人も楽しめないですよね。最近では、やっと自分の方向性のようなものが見えてきて、気持ちが楽になりました。これからも患者さんとスタッフと三位一体となって治療を行っていけたらな…と思います。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2005年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives