今年最後の書き込みです

IMGP0212.jpg
私の弟とその彼女。
今年の秋二人で遊びに来たときの写真。
彼はいわゆる末っ子長男で、私と10歳年が離れている為可愛くて仕方がない。
世間様にナンと言われようが可愛いものは可愛い。
むこうはかなりうっとうしい姉と思っているようですけど…。
その弟がどうも来年結婚するらしい。
いつまでも子供だと思っていたからちょっとびっくりしました。
でも考えてみれば彼ももう28歳。
十分大人なんですよね…。

妹も2月には出産をひかえているし…。

みんな成長していくのですね。

いつもでも成長しないのはどうやら私だけのようです(トホホ)。

いよいよ今日は仕事納め。
泣いたり笑ったり一年があっという間でした。

一生懸命通ってくださる患者さん達、いばりん坊将軍の私に文句も言わずついてきて下さるスタッフの皆様、今年も本当に有難うございました。

これに懲りずに来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
来年こそ、私自身少しは成長するようお約束いたします。

pagetop

RAKUWAその後…

ナカジに教えてもらったRAKUWAネックが肩こりに効く…というのは、先日書き込みしました。
「すごくいいわよ〜。もしナンなら買ってきてあげようか?え?全然問題ないよ!買ってきてあげるぅ」
面倒見が良くてお節介なのが私の諸刃の剣。
そんなわけで、売り場に毎週通っているわけです。

先週は舅のものを、今週は衛生士の石原ちゃんのネックを買いに行ってきました。

さすがに顔を覚えられてしまったようで
「いつも有難うございますぅ」には
ちょっと恥ずかしかった…。

肩こりに効くシールというのがあるそうで
「ちょっと貼ってみませんか?」
という売り場のお姉さんの有難いお申し出をうけ
貼っていただきました。

ただし何故か右の肩と首のみ…。
「左右の違いがわかりますか?」
確かに…。
右側の方が肩が軽くなったみたい。
あまりの即効性に感動を隠し切れませんでした。

「うわ〜。すごいですね。よく効きます。」
早速1セット買うことにいたしました。

しかしその後お姉さんはシールを片付けてしまい、気の弱い(?)私は「左側も貼ってよ」とは云えず、右側の血流のみ良くして頂いて帰ってきました。

pagetop

おべんちゃら

IMGP0352.jpg
窓ガラスの掃除はいつも業者の方にお願いしているのですが、少し汚れが目立つので衛生士の順子さんにお願いして、窓拭きをしていただきました。

うちの衛生士さんは皆さんキャリアウン十年のベテランさんなので、歯科治療業務以外の事をお願いするのは、いささか気が引けるんですけど…。

「うわ〜さすが順子さん!!すごく綺麗になったわぁ〜」
とか
「順子さんと同じくらい綺麗な窓ぉ〜」
とか
「ね、ね、結構美容体操にもなるよねぇ〜順子さん」
とか
おべんちゃらは欠かせません…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2005年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives