買い物へ行って…。

IMGP0282.jpg
スタイルのビジュアル系スタッフのカノウちゃんで〜す。
この日は佐藤さんにクリスマスディスプレイのアドバイスをご教授して頂きにまいりました。

さて…先日の出来事。
高島屋のセオリーに、グレーのカシミヤのスタンドカラーのとても素敵なジャケットがディスプレイされていました。
「わぁ〜素敵。」
眺めていると、横で
「買えばいいじゃん」
と夫。
「あのねぇ…何度も言いますけどね」私は苛立ちを隠しきれず云いました。
「あんなに小さいのに着られるわけないじゃんっ!」
「着てみなきゃわかんないよ。それにもっと大きいサイズあるかもよ。」
太っちょにはセオリーは着られないんですっ!
もし仮にセオリーに太っちょ用があれば、それはセオリーじゃなくなるんですっ(号泣)!!

器用な夫はよくわたしの事を
「物事を三次元的にとらえられないな」と笑います。
確かに。
でもそこにディスプレイされている小さなジャケットが、横に立っている妻にはサイズが小さ過ぎるのが何故わからないのか…。

夫に言わせれば、私が「これかわいい〜」「これステキ〜」と言うのは「欲しい。すぐ購入したい」という意思表示だと思うらしい。後でぐずぐず言われるのが面倒だから「買えば」となるらしい。

そりゃぁ欲しいですよ。着られればね。
そりゃぁ買いたいですよ。着られればね。

すっかり落ち込んだ私は、ナカジとのミーティングで一部始終を報告。
「でもさ、またとりへいペロッと食べちゃった。それも寝る前に。
私またすこし太ったでしょ?」
心優しいナカジは
「え〜?!!全然変わってないですよぉう!!むしろあごのラインがすっきりしたみたいですぅ!」
「まじ?!!そ、そっかな。てへ」

こんな環境だから進歩しないんだな。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<前月 2005年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives