肌診断

IMG_0785.jpg
私は月に一度定期的に肌診断をしてもらっています。
肌の透明度、ハリ、水分量等細かくチェックしてもらうのです。

私の今の悩みの種がこのハリと水分量。

ハリ対策として私の表情筋が老化と重力に負けぬよう、たっぷりと美容液を塗り口角を極端に上げ「ニッ」とするようにしています。
(これ客観的にみるとものすごい怖いと思う…。)
水分量に関しては、完全にお手上げ状態。
たっぷりと化粧水と保湿クリームを塗っていても思ったほど効果がでず、毎回肌診断の後すっかり落ち込んでしまいます。
「五井さん、そんなに落ち込まないでくださぁい。この時期外も乾燥していますし、冷暖房の影響もあるかと思いますから。」
「……」
「五井さん、大丈夫ですよぅ。一緒に頑張りましょうね」
「……」
「…五井さん?」
「だみだ…(泣)頑張れにぁいれすぅ〜っ!!」と化粧品カウンターの上に突っ伏して号泣し、優しいお姉さん達の手をわずらわせている始末。
そこで今回洗顔と化粧水の前に、マッサージを加えたらどうかというアドバイス。
「やります!やります!何でもやりますっ!!」
早速毎晩おこなう事にいたしました。
それに私には秘密兵器のナノケアーあるしな。
あ、それに煙草も辞めたしな。
とにかく月末の診断の日までがんばろっ!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<前月 2005年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives