料理

FX117_L.jpg
時々患者さんに
「え〜?先生が料理するんですか?」
と驚かれます。

しますよぉう。
ほとんどスピード料理ですけど。
昨日も作りおきして冷凍しておいたトマトソースに春菊とツナと春雨を入れて
温めたものと
厚めにスライスした山芋をオリーブオイルでサッと炒めて
柚子胡椒でいただくというものを作りました。
調理時間わずか3分。

私の知る女医さんは皆料理上手。
料理本を出版されている方もいらっしゃるし
ゆうこ先生もお母様譲りの料理の腕前はかなりのものだし
だしのとり方からまさにプロ級なのが恭子先生。
トマトソースの隠し味に、鮑のエキスを入れると味に深みが増すことを教えてくれたのも彼女。
私などは彼女たちの足元にも及びませんが、一応やります。
料理って気分転換になるのですね。

ただ私の場合は、世間の奥様達がなさっているように毎日となるとちょっと…。
最近外食続きで、夫に対してさすがにやばいな〜と感じると
あわてて作ったりします。
援軍として夫の両親にもお願いしています。
嫁いだ当初は
「え〜?!作っていただいたんですかぁ〜?有難うございますぅ〜。」
最近ではだんだん図々しくなって
「先週のカレーすごい美味しかった!上出来っ!今週はハヤシライスってことで、よろしくぅ〜!」
我ながら慣れって恐ろしい。
お義父さん
お義母さん
ごめんなさい。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<前月 2005年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives